プロフィール

LGC商会

Author:LGC商会
Notos セビリア3番商館
Los_Granes_Capitanes商会

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

著作権とか

●このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.



会議は踊る

renmei.gif
参戦の目がなくなって会議が終わった50-50から伊派が盛り返してきたのはうれしい誤算


「どーしてもフランスちゃんに入れたくないなら非連盟でいいやん」
某参加者原文ママ 会議まとめ

・西仏の大海戦合同会議設置を賛成率全会一致(ただし投票総数7)で可決
・某参加者さん
による一連の発言
  ・イスパを出さない嫌がらせがひどすぎる
  ・サッサリの件仏議会に聞いたら仏は関与していないと議長が明言していた キリッ
  ・今までフランスと培ってきた関係が消えてしまうとは思わない
  ・一時的な感情に流されず、自分が連名したい国へ今回に限らずご投票頂ければと思います
  ・(仏は西で一本化してくれるのに)イスパイングのとき、ヴェネちゃんはイスパについてくれるのかしら?
  ・じゃ何で今回はヴェネちゃんにイスパが入れないといけないの?って思う
  ・どーしてもフランスちゃんに入れたくないなら非連盟でいいやん
・私一人でヴェネ擁護テラ工作員w

まあ今の議会のかたがたがフラ寄りなのは、私もヴェネよりなので特に否定はしないけれど

「友好国フランス」と言う概念はシェーンコップさんを筆頭に海賊団がイベリア側で活躍して3カ国で北海投資攻撃していたころの残滓であって
「培ってきた関係」やらを気にしないでカルヴィやら葡領リオやらにちょっかいかけて北進を潰し、経済の中心的な商会がイングに接近していたり、海賊が大規模にイスパを襲ってそれを黙認している議会がある現フランス

マスリ協定・地中海条約等長期にわたって経済的に強いつながりがあって、さらに西側当事者が存在を忘れている現在にいたってまで、伊商人による個人投資があるたびに投資当事者と交渉して律儀に履行するヴェネツィア

この両国を比較した場合、議会RPのかたがたの脳内以外の現実では実は経戦両面で険悪なフランスより
律儀の看板が邪魔して、少なくともイスパが弱体化しても西進で一本化できないであろうヴェネツィアに親しみを覚えるプレイヤーが、特に昔から投資RPしてたあたりに分布していても非難されるいわれは無いと思う。

今までは自分の主張より参加メリット優先で協調してきたけれど
議会RPそのものが投票総数7票しかないくらい少数派なんだから、協力を得ようという意思があるなら
自派の意見以外は工作だの言ってる暇があるなら
フランスに働きかけて本当に友好国にするなり、国益プレイを引っ張っていくなり、議会勢力を伸ばしてヴェネ派を反動勢力にするなりして実績を元に主張してほしい。

追伸

0920.gif


早朝マスリ陥落(34-43)補修済み

<< コンペなど | ホーム | 次回大海戦について >>


コメント

(´Д`)これはイスパと仏伊両国の関係性うんうんかんぬんの悪化… つまり

「英国の罠だったんだよ!!!!」

さすが英国様やでぇ…  

とりあえず『英国のせい』にするのはLGCの伝統だよなwwwww


何年前の話を蒸し返してるのかw

(´Д`;; なん…だと… 商会員以外のコメントが!ポルガ博士お許しください!

こんな僻地にようこそいらっしゃいました。
また機会があればなんか書き込んでいってね!!

しかしまたなんでサッサリなんだろうね・・・LGC的聖地の一つ「サッサリ」でなければフランス連盟に入れてもよかったのに… 

何年前?なんのことだかわからない……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


